スポンサーサイト


S10使用構築 最高レート2205

初めまして、ソロモンと申します。
今回レート2200に初到達したので今期使用したパーティを紹介したいと思います。
hippowdon.gifcharizard-megay.giflucario-mega.gif

greninja.gifzapdos.gifscizor-f.gif




<個別紹介>

greninja.gif

ゲッコウガ@こだわりスカーフ
うっかりやCS
なみのり、冷凍ビーム、悪の波動、とんぼがえり

文句なしにこのパーティのエース。選出率ぶっちぎりの1位です。

ほとんどのスカーフ持ちより早く動けるんで、事故死がないポケモンでした。
ルカリオとリザードンが相手のガブ、ランド(特にスカーフ)を呼ぶんで、それらを上から叩けるのが強かったです。
S調整してるバシャやギャラドスは2舞してもこいつを抜けないことが多かったので、最後にワンチャン残せました。



hippowdon.gif

カバルドン@ゴツゴツメット
腕白HB
地震、がんせきふうじ、ステルスロック、なまける

物理受け枠。大体ガルーラと1対1交換になります。



lucario-mega.gif

ルカリオ@ルカリオナイト
むじゃきCS
インファイト、ラスターカノン、悪の波動、悪巧み

受けループ潰す枠。汎用性の欠片もないです。
波動弾だと1舞してもラッキーを落とせず、203ガルーラも乱数なので安定して狩れるこんな型にしました。(きあいだまは威力0のゴミ技)
選出率はぶっちぎりのワースト1ですけど受けループには強かったと思います。



charizard-megay.gif

リザードン@リザードナイトY
臆病CS
火炎放射、オーバーヒート、ソーラービーム、身代わり

途中までこの枠は毒羽根マンダだったんですが、ルカリオ、マンダと両方ギルガルドに弱いんでこいつに変えました。
身代わりはクチートとか相手に誤魔化したりするために入れてます。



zapdos.gif

サンダー@たべのこし
穏やかHDベース CS調整
10万ボルト、熱風、どくどく、はねやすめ

XYの頃から愛用してる穏やかサンダー。

積み技のない特殊相手に非常に出しやすいんですが、今シーズン途中から穏やか悪巧み化身ボルトが増えてきたのでボルト相手に安易に選出できなくなりました。



scizor-f.gif

ハッサム@ラムのみ
意地っ張りHAベース
とんぼがえり、はたきおとす、バレットパンチ、つばめがえし

途中までハチマキで採用してたんですが、ある日このパーティがレパガッサで詰むことに気付きこの型に変更しました。
一応ヘラが重いんで役割持たせるためにつばめがえしを入れてます。

ちなみにレパガッサには1回も当たりませんでした。




とりあえず短いですけどこの辺で。今シーズンマッチングした方ありがとうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本選出と立ち回りが教えて欲しいです
あとこのPTのでのゲンガーの処理方法はどうしていますか?

No title

初めまして!
この構築において
ヘラクレセドランへの立ち回りを教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします

Re: No title

> 初めまして!
> この構築において
> ヘラクレセドランへの立ち回りを教えていただけないでしょうか?
> よろしくおねがいします

結構重いですが、ハッサム・ゲッコウガ・サンダーの選出で、ヘラとハッサムが対面したらつばめで落とす、もしドランに引かれたらサンダーとゲッコウガで受け回します

Re: No title

> 基本選出と立ち回りが教えて欲しいです
> あとこのPTのでのゲンガーの処理方法はどうしていますか?


基本選出はカバ・サンダー・ゲッコウガで、初手にゲッコウガを出して1撃で落とせそうならその技を、不利対面ならとんぼで受けられる方に逃げます。

このパーティは結構初手にゲンガーを投げられるのでハッサムを出してはたき連打で落としてました。

No title

初めまして!
とても参考になる記事ありがとうございます!

一つお尋ねしたいのですが、この構築でスイクンとリザYをどのように処理しているのかお教えいただけないでしょうか

よろしくお願い致します

Re: No title

> 初めまして!
> とても参考になる記事ありがとうございます!
>
> 一つお尋ねしたいのですが、この構築でスイクンとリザYをどのように処理しているのかお教えいただけないでしょうか
>
> よろしくお願い致します

スイクンはサンダーとリザYで、リザYはゲッコウガのなみのりで半分削った後、カバで砂起こして封じ、引いたらステロ撒いて処理してました
