

シーズン14使用構築 最高2166  最終2155

今シーズン頑張った構築を紹介します。


kangaskhan-mega.gif  landorus-therian.gif  sableye-mega.gif

azumarill.gif cresselia.gif magnezone.gif


<個別紹介>

kangaskhan-mega.gif

ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張り
197(132)ー160(244)ー100(0)ーxー101(4)ー126(124)
秘密の力、地震、不意打ち、身代わり

ヤミラミが呼ぶバシャ、ドラン、クチート当たりに強い身代わり地震ガルーラ。
とりあえず有利対面で秘密打ってるだけで強かった。

landorus-therian.gif

霊獣ランドロス@こだわりスカーフ
意地っ張り
165(4)ー216(252)ー107(0)ーxー100(0)ー143(252)
地震、ストーンエッジ、はたきおとす、とんぼがえり

ジバコイルと共にとんボルさせるために入れたポケモン。
しかし、この2体が一緒に選出されることは殆どありませんでした。
パーティ的に重い霊獣ボルトがいる時に選出するぐらいで選出率は一番低かった。

sableye-mega.gif

ヤミラミ@ヤミラミナイト
ずぶとい
157(252)ーxー139(252)ー85(0)ー85(0)ー71(4)
バークアウト、瞑想、鬼火、自己再生

このパーティのメイン選出であるガルクレセジバコがガルゲンにあまり強くないのでその2体に強いポケモンを考えた結果このポケモンになりました。
急所とTODにさえ気を付ければ詰ませる相手は多かった。

azumarill.gif

マリルリ@カゴのみ
おだやか(草食)
207(252)ーxー113(100)ー80(0)ー132(156)ー70(0)
熱湯、どくどく、ほろびのうた、眠る

クレセとヤミラミの苦手な特殊アタッカーを止めるために採用。
状態異常技に積極的に出せるように眠るを入れましたが守るが欲しい時も多かったんで一番使わなかった滅びの歌を消すのもありかと思いました。

cresselia.gif

クレセリア@ゴツゴツメット
ずぶとい
227(252)ーxー189(252)ー95(0)ー148(0)ー106(4)
冷凍ビーム、電磁波、三日月の舞、月の光

ゴツメ。

magnezone.gif

ジバコイル@こだわりメガネ
ひかえめ(頑丈)
145(0)ーxー135(0)ー200(252)ー111(4)ー112(252)
10万ボルト、ボルトチェンジ、ラスターカノン、めざめるパワー草

初手に出してガルーラ以外なら一発ぶっ放して月光乱舞で復活させてました。
受け出しに使うには信用出来ないのでCSで2回行動できる相手を増やすようにしました。
めざ草はラグなどの地面水タイプがいる相手には完全に刺さったんですが霊獣ボルトが重いんでめざ氷が欲しい時がありました。
後半は霊獣ボルトが多かったんで辛かった。



今シーズンマッチングした方ありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

